不用品回収・ゴミ屋敷清掃のオールサポート兵庫店|オフィシャルブログ

オールサポート兵庫店オフィシャルブログ

部屋が片付かない理由は?

神戸市長田区で不要品回収を行っているオールサポート兵庫店です。

部屋を綺麗にしても一日で元に戻ってしまう人がいます。
なぜ、元に戻ってしまうのでしょうか。

原因はいろいろあります。

1.どこにしまっていいかわからない

しまう場所を決めていないと、「とりあえずここに置いとこう」と無意識のうちにそこら中に物を置いてしまってごちゃごちゃになってしまいます。
そんな時は、物自体に住所を決めてしまいましょう。
住所を決めてしまったら「あれ?これどこにしまったらいいんだっけ?」という迷いがなくなります。

2.物が多すぎて収納できない

物をしまいたくてもタンスや押入れがパンパンでは入りません。
そんな時は、タンスや押入れの中身を一度整理してみましょう。
ずっと使っていない洋服やキッチングッズなどはありませんか?
自分に必要なものかを見極めて、思い切って処分してみましょう。
捨てることで収納場所に余裕が出ますし、「なんでこんなものを買ってしまったのか?」「なんで長い間しまい続けたのか?」と自分の行動を見直すことができるので一石二鳥です。

ものが増えすぎたりゴミを定期的に捨てないと、最悪ゴミ屋敷化してしまいます。
自分で片付けるのが面倒であったり、できないのであれば人の手を借りましょう。

今は格安でお家のお掃除や片付けをしてくれる業者が増えてきています。
また家をきれいに保つコツなど、今後のお掃除に役立つ情報を教えてくれます。

電話1本でお見積もりに駆けつけてくれますので、利用してみてください!


ページトップへ