実家の片付けの際に苦労することとは。
タグ: ゴミ屋敷 兵庫, 神戸市兵庫区 不要品回収, 神戸市兵庫区 遺品整理
みなさんこんにちは、神戸市兵庫区で不用品回収を行っているオールサポート兵庫です。
実家の片付けに取り掛かろうと思っている皆さん、何から手をつけて良いかわからず苦労していませんか?
今回は、実家の片付けの際に苦労することについてご紹介いたします。
1.ものが多すぎる、思い出の品がたくさんある。
特に一軒家の実家にはものがたくさん溢れています。
押入れやクローゼット、物置などには昔使用した趣味のものであったり、調理器具などもったいないから取っておこうしまっておいたものがたくさんあります。
また、実家にたくさんあるのが「想い出の品」です。
子供の時に使用していた服やノート、おもちゃ、卒業アルバムなど長く気切れば生きるほど、想い出の品は増えていきます。
2,ゴミの分別が大変
実家を片付けた際に大量に出るゴミは、分別して処分しなければなりません。
燃えるゴミや不燃ゴミ、プラスチックぎょみ、資源ごみなどに分別し、決まった曜日に指定されている場所へ運ぶ必要があります。
また、家具や家電などの大型のゴミを捨てる場合は、お住いの自治体のルールに従い処分する必要があります。
また片付けをする際は、様々な道具が必要です。
ゴミ袋や段ボール、ガムテープ、軍手、マスクなどを買いそろえる必要があります。
片付けや整理整頓をしたり、ゴミを分別したり、決まった曜日に指定されたゴミを捨てたりなど実家の掃除は1日や2日では終わらすことはむずかしいでしょう。
実家の片付けを必要押されている方は私たちオールサポート兵庫へご相談ください。
片付け以外にも生前整理のご相談や不用品の回収、遺品整理のお手伝いなどをさせていただきます。
お一人で何日もかかる作業を、最短1日でご対応させていただきます。
お見積もりは無料となっておりますので、お気軽にご相談ください。